🍈ヨーロッパ旅行事典🍈

ヨーロッパ旅行に役立つ情報を紹介します。


スポンサーリンク
 

沿ドニエストル共和国・ティラスポリのおすすめレストラン

モルドバの東側にある未承認国家、沿ドニエストル共和国。

ロシアの町よりもソ連らしいと言われる首都・ティラスポリ(Tiraspol)のおすすめレストランを紹介します。

 

①Волна

沿ドニエストル共和国ティラスポリにある、歴史を感じさせるレストラン。

※沿ドニエストル共和国は未承認国家だが、政府や独自通貨(⇒紙幣とプラスチック硬貨!)があり、事実上モルドバから独立している。

外から見るとすっごく入りにくいオーラ満載だし、メニューは読めないし(モルドバはかろうじてアルファベットだが、ティラスポリはソ連だいすきなのでキリル文字)、おばちゃんは英語しゃべれないどころか愛想も悪いし、なんでここ来たんだろう…と思ってしまう。

けどわざわざティラスポリまで来ておしゃれな場所を探すのもナンセンス。

まさに、今は無きソ連を味わうにはここでしょう。

適当にズパ!(スラブ語系でスープという意味)ピヴォ!(同様にビール)と言ったら出てきたものがこちら。

味は普通においしかった。

f:id:scheideweg:20200811145013j:plain f:id:scheideweg:20200811145018j:plain

Information

店名:Волна (Volna)

住所:Strada Sverdlov 54а, Tiraspol, モルドバ

TEL:+373 5338 4831

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g304010-d10412454-Reviews-Cafe_Bar_Volna-Tiraspol_Transnistria.html

 

scheideweg.hatenablog.com