🍈ヨーロッパ旅行事典🍈

ヨーロッパ旅行に役立つ情報を紹介します。


スポンサーリンク
 

フランス・モンサンミッシェル近郊のおすすめレストラン

フランス屈指の観光地、モンサンミッシェル(Le Mont-Saint-Michel)。

人生に一度は行っておくべき絶景が見られます。

そんな観光地近郊でおすすめのレストランなど、グルメ情報を紹介します。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#montsaintmichel #france #sea #island #weekendtrip

Kaho🍈(@kahori_a)がシェアした投稿 -

①La Casa de Quentin

モンサンミッシェルから10kmほど南下したところにある町、ポントルソンのレストラン。

ローカルな定食屋の雰囲気も残した、気取らないフレンチなので入りやすい。

肉も魚もそれなりに種類があり、フランスならではのデザートも豊富。

海鮮前菜セットはちょっとずつ色々なものを試せるので良かった。

モンサンミッシェル付近の高いホテルレストランよりコスパ良し。

f:id:scheideweg:20200902161112j:plain

Information

店名:La Casa de Quentin

住所:102 Rue Saint-Michel, 50170 Pontorson, フランス

TEL:+33 233 486 195

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g966754-d3566991-Reviews-La_Casa_de_Quentin-Pontorson_Manche_Basse_Normandie_Normandy.html

②Jean d'Cancale - marché aux huîtres

モンサンミッシェルから50kmほど西に行ったところにある、カンカル。

この町では、港に並ぶ牡蠣の屋台(牡蠣小屋)が有名。

屋台によって差はあるが、1個1EUR以下(50セントくらいだった気が)、+@ですぐ食べれるように開けてもらえる。

12個食べて7EURくらいだった。

レストランで食べると5倍くらいするので、牡蠣を食べるなら絶対ここ。

ヨーロッパ全体に言えることだが、日本の牡蠣に比べて大味であることが多い。

それでも、大きいしおいしい!

車がないとモンサンミッシェルからはちょっと大変だが、来る価値はある。

f:id:scheideweg:20200902161231j:plain

Information

店名:Jean d'Cancale

住所:1 Rue des Parcs, 35260 Cancale, フランス

URL:https://www.marcheauxhuitres-cancale.com/

③A Contre Courant

上の牡蠣小屋からすぐのところにあるフレンチレストラン。

おしゃれな雰囲気だが、観光客にもぱっと入りやすい。

寒く無ければぜひ海沿いのテラスに席を取りたい。

港町なので、新鮮な魚を使った料理がたくさん。

フランスなのに(?)サービスも丁寧で、ちゃんと英語も理解してくれる。

f:id:scheideweg:20200902161106j:plain

Information

店名:A Contre Courant

住所:3 Place du Calvaire, 35260 Cancale, フランス

TEL:+33 299 896 161

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g196526-d1451637-Reviews-A_contre_courant-Cancale_Ille_et_Vilaine_Brittany.html

 

scheideweg.hatenablog.com