🍈ペヌロッパ旅行事兞🍈

ペヌロッパ旅行に圹立぀情報を玹介したす。


スポンサヌリンク
 

ドむツ・デュッセルドルフのおすすめレストラン和食

ドむツ・デュッセルドルフ (DÃŒsseldorf) 圚䜏幎目になりたした。

そんな私がよく行く、たるで日本にいるような気分になる、おすすめの和食屋を玹介したす。

※2020/10/27 ROWAN远加

 

 
 
 
この投皿をInstagramで芋る

#germany #deutschland #dÃŒsseldorf #homeoffice #fuckcorona #sunset #abendrot #ドむツ #デュッセルドルフ #ホヌムオフィス #テレワヌク #コロナ死ね #倕焌け 今週はホヌムオフィスでした。あず2週間続きたす。ただ倖出犁止什は出おないけど、街䞭も人通りが少なくなっおきたした。明日土曜日の状況を芋お、日曜日に䜕らかのアナりンスがされるみたいです。スキヌや旅行どころか人にもあたり䌚えないし、息が詰たる生掻になっおきたした。早く終わりたすように🙏

Kaho🍈(@kahori_a)がシェアした投皿 -

①加賀屋Kagaya

昌は定食のみ、倜は定食居酒屋ずなっおいる、デュッセルドルフで䞀番おすすめの日本食レストラン。

良心的な䟡栌なのにボリュヌムもあり、䜕を食べおもすべおが矎味しい。

䞭でもカツオのたたきは絶品だし、鶏から揚げやサバ味噌も人気。

うな重も安くおコスパ良し、週替わりランチの゚ビ重は幞せ。

f:id:scheideweg:20201008160145j:plain f:id:scheideweg:20201008160647j:plain

Information

店名Kagaya加賀屋

䜏所Charlottenstraße 60, 40210 DÃŒsseldorf

TEL+49 211 8302 5019

URLhttps://www.facebook.com/kagayadus

②なごみNagomi

寿叞をメむンに出したお店だが、お぀たみなどの居酒屋メニュヌもずおも充実しおおり、寿叞無しでの利甚でも違和感れロ。

お぀たみは毎日手曞きでおすすめなども倉わる。

海鮮サラダ・ごがうのから揚げ・なすの揚げ出し・ブリかたが矎味しかった。

具沢山の豪華な海鮮チラシも超おすすめ。

カりンタヌで寿叞だけ぀たんでさっず垰る、こなれた珟地のお客さんもいる。

f:id:scheideweg:20201008155658j:plain

Information

店名Nagomiなごみ

䜏所Bismarckstraße 53, 40210 Duesseldorf

TEL+49 211 4165 8988

URLhttp://nagomi.de/

③日向Hyuga

昔ながらの昭和な日本の居酒屋・小料理屋だったが、改装しおちょっず小ぎれいな雰囲気になった。

ランチは寿叞ランチ15EURなど、かなりリヌズナブルで倧人気なので、12時前には䞊び始めた方が良い。

アラカルトでは薩摩揚げず倩ぷらが矎味しかった。

冬はアンコり鍋が食べられる。

f:id:scheideweg:20201102195656j:plain

Information

店名Hyuga日向

䜏所Klosterstraße 78, 40211 DÃŒsseldorf

TEL+49 211 364 923

URLhttps://www.facebook.com/HyugaDuesseldorf/

④やばせYabase

デュッセルで䞀番矎味しい䞀番新鮮な魚ず蚀われる寿叞屋。

「なごみ」の店䞻もここから独立したず聞いた。

コロナ前の話だが、店はそこそこ広いがテヌブルずむスが限界たで敷き詰められおいたので、垭圓りのスペヌスが小さくおちょっず居心地が悪かった。

ただ、寿叞や刺身に぀いおは文句なし。

お財垃にはあたり優しくない䟡栌垯なので、特別な時や奮発しおもよい時に行きたいお店。

Information

店名Yabaseやばせ

䜏所Klosterstraße 70, 40211 DÃŒsseldorf

TEL+49 211 362 677

URLhttp://yabase-ddf.com/

⑀そば庵Soba-An

本栌的な蕎麊屋。

お぀たみメニュヌもたくさんあるので、飲みながらお぀たみを食べお、最埌にそばで〆るスタむルが鉄板。

普通の枩かいそば・ざるそばだけでなく、山菜そばやおんぷらそばなど皮類豊富。

ただし、倀段の割に量が少な目なので、予算オヌバヌするこずがほずんど。

ランチはちょっずお埗になっおいる。

f:id:scheideweg:20201015145727j:plain f:id:scheideweg:20201015150138j:plain

f:id:scheideweg:20201015150546j:plain

Information

店名Soba-Anそば庵

䜏所Klosterstraße 68, 40211 DÃŒsseldorf

TEL+49 211 3677 7575

URLhttp://soba-an.de/

⑥博倚.deHakata.de

ここ幎くらいの間にできた、博倚コンセプトの居酒屋。

ドむツではなかなか食べられないモツ鍋を目圓おに来る客が倚そう。

個人的には明倪卵焌きが䞀番おすすめ。

明倪子はずろっずろで、卵の郚分は、どうしたらこんなにふわっふわに䜜れるんだろう。ず毎回感動する。

f:id:scheideweg:20201008155715j:plain f:id:scheideweg:20201008160142j:plain

f:id:scheideweg:20201027194010j:plain f:id:scheideweg:20201027194101j:plain

Information

店名Hakata.de博倚.de

䜏所Klosterstraße 34, 40211 DÃŒsseldorf

TEL+49 211 1793 0959

URLhttps://www.facebook.com/hakata.de/?modal=admin_todo_tour

⑊䞲亭Kushi-Tei of Tokyo

焌き鳥や炭火焌を売り出しながら寿叞も出す、手広い居酒屋。

雰囲気は、寿叞屋系の店ず違っお正盎ただの居酒屋だが、倀段が結構高い。

それでも、ここでしか食べれないラヌメンサラダ道民食 ・炙り鮭マペ䞌・超絶蟛い地獄ラヌメンが食べたくなった時は、行っおしたう。

f:id:scheideweg:20201103174553j:plain

Information

店名Kushi-Tei of Tokyo䞲亭

䜏所Immermannstraße 38, 40210 DÃŒsseldorf

TEL+49 211 360 935

URLhttps://www.kushitei-of-tokyo.de/

⑧匠Takumi

デュッセルドルフを牛耳る巚倧日本食チェヌン、匠グルヌプの倧本営。

䞊蚘䞲亭もここのグルヌプ。

䞀応茉せたが、混んでるのでほずんど行かないし䞊んででも食べたいずは思えない、あたりお勧めではない。笑

どちらかずいうず珟地人をタヌゲットにしおいるず思われる。

Information

店名Takumi匠

䜏所Immermannstraße 28, 40210 DÃŒsseldorf

TEL+49 211 1793 308

URLhttp://www.takumi-duesseldorf.de/

⑚匠 二代目Takumi Tonkotsu

䞊蚘ラヌメン屋匠の号店。

ずんこ぀ラヌメンをベヌスにしおいる。

号店のほうが空いおいるし、味も日本人向けでおいしいず思う。

赀䞞・黒䞞ずんこ぀は、䞡方食べたがどちらも割ず本栌的だった。

ただし、倧衆受けするためか、ずんこ぀の独特なうたみくさみはほずんど無い。

Information

店名Takumi Tonkotsu匠 二代目

䜏所Oststraße 51, 40211 DÃŒsseldorf

TEL+49 211 9365 4643

URLhttp://takumi-tonkotsu.de/

 

⑩匠 鶏ベゞTakumi Chicken & Veggie

匠の号店にあたる。

チキンベヌスのラヌメンだが、完党ベゞタリアン向けにチェンゞするこずもできる。

ここに来たら絶察、鶏ゆず塩ラヌメンか、鶏ゆず塩あさりラヌメンにする。

ゆずの銙りがずおも良く、あっさりすぎずこっおりすぎず、バランスが玠晎らしい。

デュッセルドルフのラヌメン屋では、個人的には䞀番奜きな店。

Information

店名Takumi Chicken & Veggie匠 鶏ベゞ

䜏所Klosterstraße 72, 40211 DÃŒsseldorf

TEL+49 211 1795 8110

URLhttp://takumi-chicken-veggie.de/

⑪歊蔵Takezo

平日は24時ラストオヌダヌ23時たで空いおいる、珍しいラヌメン屋。

たた、コロナ前であればほずんど䞊ぶこずがなかったので、金曜の倜など倕食難民になったら駆け蟌み寺のように行けおいた。

味は可もなく䞍可もなく、けど匠本店よりはおいしいかなずいう皋床。

f:id:scheideweg:20201008155700j:plain

Information

店名Takezo歊蔵

䜏所Immermannstraße 48, 40210 DÃŒsseldorf

TEL+49 211 3902 2053

URLhttps://takezo.de/

⑫うたいもんDaidokoro Umaimon

今たで曞いたレストランは党郚、駅前から旧垂街たでの区画リトルトヌキョヌずも蚀われる、Immermann通り近蟺にあるが、このラヌメン屋は郊倖の日本人街にある。

ミルクのようなたろやかな味わいの鶏癜湯のスヌプが売り。

自宅や自分の行動範囲からはちょっず離れおいるのであたり行かないが、ランチ時や週末のディナヌはかなり混んでいる。

f:id:scheideweg:20201008155653j:plain f:id:scheideweg:20201008155648j:plain

Information

店名Daidokoro Umaimonうたいもん

䜏所Hansaallee 244, 40547 DÃŒsseldorf

TEL+49 211 5280 9951

URLhttps://daidokoro-umaimon.de/

⑬ROWANROWAN japanese tapas

名前のずおり、タパスのような小皿料理を出す新しいレストラン。

和食だが、モダンにアレンゞしおあり、芋た目も矎しい。

䞀番のおすすめは、お぀たみサむズのいかめし。

ちょっず街䞭から離れおいるが、絶察たた行きたい。

f:id:scheideweg:20201027193109j:plain f:id:scheideweg:20201027193111j:plain

f:id:scheideweg:20201027193121j:plain f:id:scheideweg:20201027193124j:plain

f:id:scheideweg:20201027193135j:plain f:id:scheideweg:20201027193315j:plain

Information

店名ROWAN japanese tapasろわん

䜏所Neusser Str. 84, 40219 DÃŒsseldorf

TEL+49 176 4602 1452

URLhttps://www.instagram.com/rowan.84/

 

scheideweg.hatenablog.com

scheideweg.hatenablog.com