🍈ヨーロッパ旅行事典🍈

ヨーロッパ旅行に役立つ情報を紹介します。


スポンサーリンク
 

ベラルーシのおすすめ絶景世界遺産

2017年2月、5日間の観光に限り、空路でミンスク空港着の場合に限りアライバルビザが取れるようになった(他条件有)ベラルーシ。

その後採算が見込めるようになったためか、2018年7月以降は、滞在可能期間が30日間までに延長されました。

(詳細:http://japan.mfa.gov.by/ja/visa/jp/e7ed346465cb4d7a.html

行きやすくなったベラルーシで必見の、おすすめ絶景世界遺産を紹介します。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kaho🍈(@kahori_a)がシェアした投稿

ミール城/Mir Castle (Мірскі замак)

f:id:scheideweg:20201013231640j:plain

ミンスクからバスで2時間~2時間半くらいの郊外にある、16世紀初頭に作られたゴシック様式の城。

その後増改築が繰り返され、ルネサンス様式の城として完成した。

数々の戦争で被害を受けたが、近年修復され現在の姿に再建された。

内部は博物館になっており、当時の調度品や甲冑などを見学することができる。

 

ミンスクからバスでミールへ行く場合、バスセンターは鉄道中央駅の隣にあるショッピングモールの下に入っている。

チケットは窓口で購入。

英語はほとんど通じないが、「Мірскі замак」とか書いて渡せば大丈夫だと思う。

本来であれば、次に紹介するネスヴィジを先に行ってから、このミールに行った方が交通の便が良いらしい。

(ミンスク⇒ネスヴィジ城⇒ミール城⇒ミンスク)

だが、私が行ったときは、なぜかミンスクからネスヴィジへ行くバスが無いと言われ、ミールへ先に行った。

そしてミールからネスヴィジへ行くバスは無いようで、ミールの観光案内所でタクシーを呼ぶしかなかった(依頼してからタクシーが到着するまで1時間くらいかかった)。

タクシー代は安かったはず。

Information

国名:ベラルーシ

住所:Krasnoarmeyskaya Ulitsa 2, Mir 231444 ベラルーシ(Чырвонаармейская вуліца 2, Мір 231444)

行き方:ミンスク(Мінск)からミニバスで約2時間半

URL:http://mirzamak.by/en/

 

ネスヴィジ城/Nesvizh Castle (Нясвіжскі замак)

f:id:scheideweg:20201113163930j:plain

こちらも16世紀、当時のリトアニア最高実力者の所領となり城が建設されたが、移行改築が繰り返され現在の姿になった。

城周辺は湖があり、自然も多くきれいな公園になっている。

f:id:scheideweg:20201013231725j:plain

ミンスクからバスで行くか、ミールから行くならタクシー。

たぶんミンスク発着の日帰りツアーなどもあると思う。

Information

国名:ベラルーシ

住所:улица Замковая 2, Нясвiж 222603 ベラルーシ

行き方:ミンスク(Мінск)からミニバスで約2時間半、ミール城からタクシーで30分

URL:https://niasvizh.by/en/

 

scheideweg.hatenablog.com