🍈ヨーロッパ旅行事典🍈

ヨーロッパ旅行に役立つ情報を紹介します。


スポンサーリンク
 

ポルトガルのお土産ショップ

日本人にも大人気の観光大国・ポルトガル(Portugal)。

センスの良いお土産が多いのが印象的です。

行ったらチェックしておくべき、おすすめのお土産屋さんを紹介します。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#portugal #lisbon #sea #summerday #belem #blueandwhite #weekendtrip

Kaho🍈(@kahori_a)がシェアした投稿 -

①Cork & Co

リスボン市内にある、コルクのカバン・アクセサリー・雑貨店。

いかにもな土産物屋に売っているのとは違って、高級感があり普段使いしてもすごく映える物が多い。

バッグなどは細かいデザインは凝っており、お値段はちょっと高めだが、派手じゃないのでファッションが変わっても長く使えそう。

雑貨は見ているだけでもわくわくする。

Information

店名:Cork & Co

住所:R. das Salgadeiras 6, 1200-396 Lisboa, ポルトガル

TEL:+351 216 090 231

URL:https://corkandcompany.pt/?utm_source=googlemb&utm_medium=websiteb

②Pastéis de Belém

言わずと知れた、リスボンから西にいった街・ベレンにあるエッグタルトの超絶人気店

(今は違うかもしれないが)いつも必ず大行列ができており、私が行ったときは30分並んだ。

並ぶだけあって、おいしい。

卵の濃厚な味わいが忘れられない。

…でも、正直ここじゃなくてもエッグタルトはおいしいと思った。

30分並ばなくても入れる店はたくさんあるので、時間がもったいない場合はそれでも十分。

最近はUBER EATSもやっているらしい。

f:id:scheideweg:20200816191222j:plain f:id:scheideweg:20200816191206j:plain

Information

店名:Pastéis de Belém

住所:R. de Belém 84 92, 1300-085 Lisboa, ポルトガル

TEL:+351 213 637 423

URL:https://pasteisdebelem.pt/en/

 

scheideweg.hatenablog.com