🍈ヨーロッパ旅行事典🍈

ヨーロッパ旅行に役立つ情報を紹介します。


スポンサーリンク
 

ポルトガル・マデイラ島のおすすめ絶景スポット

「大西洋の真珠」とも呼ばれるほど美しい島、ポルトガル・マデイラ島。

常春の島であり、年間通じて温暖な気候です。

自然豊かな、どこもかしこも絶景祭りのこの島で、行って良かったおすすめの絶景スポットを紹介します。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kaho🍈(@kahori_a)がシェアした投稿

カボ・ジラン/Cabo Girão

f:id:scheideweg:20201118165347j:plain

フンシャルの西10kmほどのところにある、断崖絶壁の岬

500m以上の高さに柵が設置され、青い海・緑の森・茶色の岩肌・煉瓦色の屋根が見渡せる絶景スポット。

床が透明なガラスになっており、真下も見ることができる。

高所恐怖症の人には厳しい場所かもしれない。

 

行き方:

マデイラは公共交通機関が発達していないので、できればレンタカーで自由にまわりたい。

島内は細い道や山道も多いので、運転に慣れていない場合は注意が必要。

バスの場合は、フンシャルから4・6・7・8・115・148番などで、約50分かかるらしい。

近くのマデイラワイナリーも含んだ、現地の1日観光ツアーに申し込むのも手。

Get Your Guide:https://www.getyourguide.jp/

Information

地名:カボ・ジラン/Cabo Girão=ジラン岬

行き方:フンシャル(Funchal)から車で20分

 

最西端/Ponta Do Pargo

f:id:scheideweg:20201118165356j:plain

最西端の灯台から見る夕陽は最高に素晴らしい。

ただし、ラブラブなカップル十数組がいちゃついて座っているので、それなりの心構えが必要、かもしれない。。。

夕陽が沈んでいく様子は地球の不思議を感じられて、圧巻。

タイミングが合えば、(いちゃつくカップル達を正面に見据えながら)こんな映える写真が撮れる。

f:id:scheideweg:20201118165317j:plain

行き方:

車かタクシーしかない、と思う。

カボ・ジランほど有名なスポットではないので、普通のツアーでは連れて行ってくれなさそう。

 

Information

地名:Ponta Do Pargo 

行き方:フンシャル(Funchal)から車で60分

 

最東端/Ponta São Lourenco

f:id:scheideweg:20201118165404j:plain

今度は最東端、ここはひたすら絶景を楽しめるハイキングコースになっている。

青い海と茶色の岩肌のコントラストが最高にきれい。

 

行き方:

この地図で示している場所が、車で来れる最終地点になる。 

ここに路駐して、その先はひたすら歩いていく。

可能なら登山靴、最低でもスニーカーは必須

私は何も考えずにサンダルで来てしまい後悔した。

結果、サンダルでも歩けないことはないが、疲れるし、岩にぶつからないようにずっと注意し続けなきゃいけないし、良いことは一個もない。

Information

地名:Ponta de São Lourenço

行き方:フンシャル(Funchal)から車で30分

 

サンタナ/Santana

f:id:scheideweg:20201118165413j:plain

島の北側にあるサンタナ村には、チューリップの家(Casas típicas)と言われる、伝統的な茅葺の家屋が数軒並んでいる。

白川の合掌造りを西洋風+カラフルにした感じ。

無料で内部が見学できるし、家の1つはお土産屋になっていて、コルク製品など素敵なポルトガル土産を買うこともできる。

周りはいろいろな花が植えられているので、コントラストが映える。

 

行き方:

車の場合は、フンシャルから山間の道を通るので十分に注意すること。

バスであれば、フンシャルから、56・103・138番で60〜90分ほどかかるようだ。

Information

地名:Casas típicas de Santana

行き方:フンシャル(Funchal)から車で40分

 

scheideweg.hatenablog.com

scheideweg.hatenablog.com

scheideweg.hatenablog.com