🍈ヨーロッパ旅行事典🍈

ヨーロッパ旅行に役立つ情報を紹介します。


スポンサーリンク
 

イタリア・ミラノのおすすめレストラン

イタリアの観光都市・ミラノ(Milano/Milan )。

食文化が非常に発達しており、おいしいレストランは無数にあります。

中でも、行ってみて良かった、おすすめのお店を紹介します。

 

f:id:scheideweg:20200830001621j:plain

①Osteria del Borgo Antico

中心部から北西に離れた方向、メッセ(展示場)からほど近い地域にあるイタリアン。

オステリアとなっているが、落ち着いた雰囲気で客層もそれなり、値段はちょっとお高め。

けど高級レストランでありがちな、一皿の量がすごく少ないということはなく、前菜とメイン(とデザート)でちょうどいいボリューム

ヨーロッパでは一人でレストランに入る習慣があまりないため、一人だと変な顔をされたりすることもあるが、ここはすごく丁寧で親切だった。

まさに期待していたイタリアンで、味も大満足。

かにコロッケはクリーミーで濃厚、リゾットも海鮮の出汁が最高だった。

出張時の再訪決定。

f:id:scheideweg:20200830000514j:plain f:id:scheideweg:20200830000515j:plain

Information

店名:Osteria del Borgo Antico

住所:Via Piero della Francesca, 35, 20154 Milano MI, イタリア

TEL:+39 023 313 641

URL:https://www.borgoanticomilano.it/

 

scheideweg.hatenablog.com