🍈ヨーロッパ旅行事典🍈

ヨーロッパ旅行に役立つ情報を紹介します。


スポンサーリンク
 

フランス・ボーヌのおすすめレストラン

フランス西部、リヨンの北にある町、ボーヌ(Beaune)。

周辺はブルゴーニュワインの産地として有名で、毎年ワインのオークションも開かれています。

そんなワインの町で、素敵なレストランを見つけたので紹介します。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#beaune #wine #mustard #weekendtrip #church #france

Kaho🍈(@kahori_a)がシェアした投稿 -

①Le Benaton

旧市街からちょっと外れたところにある。

フランス人のシェフと日本人の奥さんが切り盛りしている、こじんまりとした温かみのあるフランス料理店。

簡単なコースであればディナーでも34EUR~、デザートやチーズまでついたフルコースでも97EUR。

私が行ったときはランチのアラカルトがあった(現在はやっているか不明)。

分からないメニューは説明してくれるし、ワインも料理や好みに合ったものをおすすめしてくれる。

ワインは、ブルゴーニュはもちろん、その他シャブリなども揃えており、種類が相当豊富。

なかなかすぐ行ける場所ではないが、ぜひまた行きたい。

f:id:scheideweg:20200830010138j:plain f:id:scheideweg:20200830010433j:plain

f:id:scheideweg:20200830010141j:plain f:id:scheideweg:20200830010211j:plain

Information

店名:Le Benaton

住所:25 Rue du Faubourg Bretonnière, 21200 Beaune, フランス

TEL:+33 380 220 026

URL:http://www.lebenaton.com/

 

scheideweg.hatenablog.com

scheideweg.hatenablog.com